SSブログ

友人の転職 [日常]

今日もラボにでかけていると、ラボメイトの友人が話しかけてきました。何だろうと思うと、就職先が見つかったとのこと。とてもおめでたいと思うも、ここに来て一番良くしてくれた友人だけにちょっと寂しさも感じました。

彼のここでのタイトルはResearch Assistant Professorであるため、名前は変わっても要はポスドク。何年ポスドクしたかは知りませんが、ここに移る前にEmory Medの他のラボでもポスドクしていたので博士号とってからそれなりの月日が経っていたことでしょう。それを考えると家族のためにも薬品会社に就職出来、大きな都市に引っ越すことが出来てよかったな、とは思います。

ただResearch Centerとしてはただでさえ人でが足りないのに、さらにマンパワーが減りました。いい加減、かなり堅いしばらくはいてくれそうな人を雇った方がいいのかと思いますが、大学はどう考えているんでしょう?

彼の新天地の益々の活躍を心から祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。