SSブログ

Linux Mint 18.3がリリース [Linux mint]

新しいPCが届いて、さてSSDにするか、そのままHDDを使おうか考えていました。どうせSSDにするのなら使う前から購入してOSをクリーンインストールしたいと思うのですが、出来ますかね。恐らくOSのプロダクトキーがあればISOイメージをマイクロソフトのHPからダウンロードできそうですが、それでいいのでしょうか?それともHDDにあるOSをクローンして、SSDにコピーした方がいいのでしょうか?ちょっと下調べしないといけなさそうです。

また1TBのHDDが残るのですが、パーティション区切ってLinux Mintもこちらに入れたいなと思いました。HDDとSSDでドライブが違うときでもデュアルブートが出来るといいのですが、こちらも念のため確認しないといけません。もしだめならただデータドライブとするか、それとも頻繁に持ち歩くのなら取り外すことも考えています。

さてそのLinux Mintですが、たまたま今日サイトを確認したら18.3のMateとシナモンがリリースされていました。

Linux Mint

18.2と比べて何が変わったんでしょうかね。今日リリースということで英語で検索しても簡潔なレビューが出てきませんでした。リリースノートを読むしかないようです。

New features in Linux Mint 18.3 MATE

少しでも軽くなったのなら古いPCの方で使用している18.2を18.3にアップグレードしようかな、とも思います。まぁサポート期間が変わるわけではない(2021年4月まで)のでそれほど慌てる必要はないかと思いますが、使ってはみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人の転職論文査読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。