SSブログ

ラフィエット市もトルネード警報発令 [日常]

朝早く起きると、何やら風が強い。外に出てみると季節はずれの暖かさにびっくりしました。朝4時すぎなのに気温で70F超えていましたから。

なんか気持ち悪いなぁと思ってたまたまTVをつけると、テキサスではダラスを出た飛行機が乱気流に巻き込まれて戻ってきたとか。どうやら冬の強い低気圧が通過するようです。起きちゃったのでしばらく仕事をしていると、今度はビービーっという音が。トルネード警報が出た模様です。

WATCH LIVE: Tornado Warnings and Watches issued in South Louisiana

この辺り洪水警報は良く出ますが、トルネード警報は珍しいです。結論を言うとうちのあたりは大丈夫でしたが、隣町のカレンクロ(Carencro)やクローリー(Crowley)ではトルネードがタッチダウンしたようです。

Residents in Carencro say tornado touched down Thursday morning
Tornado touchdown confirmed in Crowley

ただ被害が報告されていないのが不幸中の幸いなところです。もうすぐ年末ですし、気候も穏やかで何事もなくあって欲しいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。