SSブログ

ニューオリンズ・セインツ、今年は誤審に泣く [日常]

連休の中日、少なくないルイジアナ州民はセインツのゲームを見守ったことかと思います。私は全く見れませんでしたが、経過だけは追っていました。残念ながら延長戦の末、ラムズに負けてしまったようです。最後は相手のキッカーが57ヤードものフィールドゴールを入れて、勝ち越したとか。ドーム球場は天候というフィールドアドバンテージを消してしまう、典型的な例でした。

FBを見ると友人のコメントで荒れていました。どうやらセインツの規定時間内の最後のドライブで、まだボールが空中にあるにも関わらず、守備側から攻撃側にコンタクトがあったのに(さらに守備選手はボールを見ていない)パスインターフェアランスの反則が取られなかったとのこと。どれどれ。

https://www.foxsports.com/nfl/video/1429196867852

ルイジアナに住んでいるとは言え元々セインツに肩入れするつもりはありませんが、これは明らかにパスインターフェアです。審判のこの判断はひどい。セインツが地点的にはハーフディスタンスだから敵陣5ヤード付近で1st down and goalにならないとおかしいです。これが認められずフィールドゴールになり、後からラムズに追いつかれた、ということですか。確かに必ずしも勝ったかどうかはわからないものの、残り2分を切って相手がフィールドゴールを狙うのとTDを狙うには展開されるプレーも違いますし、守り方も大きく変わってきます。セインツファンが怒るのも無理はありません。

ただ去年の最期もこれよりひどい、お粗末なセインツ守備のタックルがありましたね。セインツファンが2年連続でがっかりするのも無理ないです。ご愁傷様としか、言いようがありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。