SSブログ

せっかく街でスクーターを使えるようになったのに [日常]

何日か前のブログで書きましたが、空港での荷物検査の時間が伸びているようです。

米政府閉鎖で空港が大混雑、TSA職員が「無給」で出勤不能に

私が通った13日はあれでもまだマシだったかと思うとぞっとします。皆さん、大きな空港を利用される方は時間に余裕をもって空港入りしてください。

さて今日は地元の話。昨年の12月頭ぐらいから街頭でキックスクーターのようなものを見かけるようになりました。どうやらレンタルで借りれるようです。車以外の交通手段として、いい選択肢ができたと思っていました。

Bird brings its fleet of electric scooters to Lafayette

ところが1月になってアメリカから戻ってくるとなんか利用者が減った気が。すると昨日になって市長がスクーターをレンタルしている会社に、スクーターを取り急ぎ撤去せよとの通達を出したのでした。

Robideaux asks that scooters be pulled from city streets

理由は現在の法律で適合せず、危ないから。危ないのは車であり、車が交通手段として第一になっている街づくりが問題なのに、スクーターが締め出されました。ラフィエット市長の考え方の田舎っぷりが満載で、笑ってしまいます。もっともFBの議論でも同様な話が出ていたので、田舎は田舎であれ、都会の文明なんてどうでもいい、という後進的な考え方を持つ方がここにはどっぷりいることを痛感させられました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。