SSブログ

インターネット放送「NHK World Japan」は海外在住者に非常に便利 [日常]

インターネットの普及に伴い色々な形で日本の番組を視聴出来るようになっていますが、繋がり具合や画質など本家に勝るものはありません。昔は短波によるラジオだけだったかと思いますが、今ではインターネットで堂々と無料でNHK World Japanを視聴出来ます。

テレビ国際放送

もちろん海外向けの放送であり私が普段見ていてもすべてが日本語ではないですが、英語に癖がなくゆっくり話している上に裏でかなり日本語が聞こえますし、画像も内容も日本のものですから理解に困ることは全くありません。因みにこの放送、昨年末宿泊したパリのホテルでも今月行ったサウスカロライナ州のグリーンビルのホテルでも閲覧出来るチャンネルの一つとしてTVで提供されていました。びっくりです。

年始は日本にいたのですがTVを見なかったため、正月に放映された「家康、江戸を建てる」を今見終えることが出来ました。エピソード3と4は今日現在まだVODを見ることが出来ます。

The Founder - Visionary Shogun, Ieyasu

宮崎駿のドキュメンタリーでしょうか、10 Years with Hayao Miyazakiという番組のエピソード1も公開中です。

Ep. 1 Ponyo is Here

便利な世の中になったな、と本当に思います。有り難いことですが、これだと全くこちらの番組を見なくなる可能性もあるので、英語を勉強しに来られている方にとっては禁断の番組でしょう。お気をつけ下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。