SSブログ

好きな新聞「虚構新聞」 [日常]

毎日ではないものの私が巡回するサイトに「虚構新聞」があります。

虚構新聞

名の通り某国の大統領がツイッターで書いている意図的な「ファイク・ニュース」なのですが、読めばすぐに何がおかしいかわかりますし、クスッと笑えるので良心的なメディア?と思っています。実際、現実的にはありえない虚構の記事が現実のものになってしまうと「お詫び」の欄で謝罪され、社主の方がその度に処分を受けています。一方でこのサイトはおそらく一人の管理者によって(外部からの記事寄稿や記者採用は行っていないと記載されている)15年以上続いており、人知れず大変な努力をされているのではと好感が持てるのです。

かなり古い記事ですが、以下の記事があります。

「2と1は等しい」 数学界で論議

1度読めばすぐにどこが可笑しいかわかりますが、よく出来た式変形だなぁと思っています。うちの大学生の試験に例えばエキストラポイントで出したら、ウケるかも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。