SSブログ

NCAAアイスホッケー、トーナメント出場校決定 [日常]

今年のカレッジバスケの決勝戦、NCAA Tournamentは大したアップセットもなく飄々とスイート16(日本風に言えばベスト16)が決まりました。デュークが冷や汗をかきましたが、それでも勝ちは勝ち。残りのサプライズはオレゴンが残ったことですが、2回戦の相手もKansas St.をアップセットしたUC Irvineでしたから特別強豪を2度破って勝ち上がった、というわけでもありません。今のところほぼ予想通りの静かな幕開けです。

一方で今週末はカレッジアイスホッケーのトーナメント出場校も発表されました。私が1年だけ在籍したQuinnipiacはカンファレンストーナメントでブラウン大に負けて早々と姿を消したので、大丈夫か?と思いましたがMidwest Regionalで第2シードで選ばれていました。同じブロックには昨年の覇者ミネソタ大のデュールース校が入り、フローズン4に残るには大きな壁となりそうです。

College hockey bracketology: Here's what the NCAA tournament field could look like

あえてプロがあるアイスホッケーをメジャースポーツと呼ぶならば、アイビーリーグの大学が今でも存在感を示す唯一のメジャーな競技はこれでしょうか。今回もコーネル大とハーバード大がトーナメントに名を連ねています。母校をメジャーなTVチャンネルで観戦する機会がほとんどないアイビーのOB・OGにとっては他のDiv I校と母校が対等に戦う姿を見られるのは本当に盛り上がれるのでは?

おまけ・今日撮った花、何の花でしょう?
Flower_Mar2019.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。