SSブログ

ジオシティーズのHP、転送手続きを完了しました [日常]

夜に約3時間授業した後、その講義のサイト(うちの大学はmoodleを使っています)に今晩の内容のフィードバックを残していたら気づきました。もう今学期10週終わっていました。1週は春休み、最後の週は期末試験なので、残りあと4回授業をやったら夏休みです。早いです。

以前のブログで書きましたが、3月末にジオシティーズサービスが終了するので、Yahoo!に行ってそちらのサービスを利用して転送出来るようにしました。上記ページで行った対応は4月以降元のindex.htmlにアクセス出来なくなるため、通用しなくなるからです。おそらく他の人からのアクセスはほとんどないでしょうが、自分にとっては15年以上書いてきた日記・ブログのアーカイブがあるので、何か調べたいときにwebでそれらを閲覧出来る状態を残す必要があるのです。

生徒に話を聞くと、確かにネットへの接続はタブレットや携帯電話が多いようです。私のHP、レスポンシブにした、とは書きましたが自分で見てみるとあまりきれいに閲覧出来る状態ではありませんでした。時間があったときに手直しする必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。