SSブログ

実験が絶不調なのでファフィータで癒す [日常]

今日は小生の誕生日で、有難いことにたくさんのお祝いメッセージをいただきました。例年通りすべて目を通させていただき少しずつ返信いたしますのでよろしくお願い致します。

ただ昨日、今日と実験がうまくいかず最悪でした。今まで問題なく行っていたものが急に結果が判明しない事態になり、試薬を作り直したり、手順を再点検したりと色々とトラブルシューティングしたのですが、どれもうまく行きませんでした。明日注文した新しいキットが届くのでそれで試してみますが、もしこれでうまく行かないとなるといったい何が問題だったのか検討がつかず袋小路に陥ります。こんなことで3日も時間をかけるのが嫌なのですが、結果が出ないのはもっと困ります。

暗い話を愚痴ったので少しは明るい話を。週末以前にも紹介したラテン系の食材店に行き、お肉を購入しました。

地元のラテン・アメリカ系の食材店を探検

それをただ野菜と一緒に炒めてレモンやライムを絞ってトルティーヤに巻いてお昼に食べたのですが、すごく美味しかったです。以下が購入時に取った写真です。

チキンのファフィータ
fajita.jpg

ポーク
fajita2.jpg

こんなに手軽に美味しいものを安く食べることが出来るのなら、独身の時に知っておけばもっと利用したのにと思いました。タコベルでタコスをさんざん食べましたが、こっちの方がたくさん食べてもヘルシーに済ませることが出来そうですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。