SSブログ

ニューオリンズのミュージックフェスティバルは今週から [日常]

今日はイースターでした。信者の方はキリストの復活をお祝いしたのでしょう。今日立ち寄ったトレーダージョーズでは子供向けにイースター・エッグハントをやっていました。

TJ_easter.jpg

お店に卵を置いて、子供が見つけたらキャンディやおもちゃと交換するよ、ということのようです。子供だったら楽しいでしょうね。

さて気づいたこと、ニューオリンズで毎年行われる主にジャズ、でもいろいろな音楽の祭典が今週から始まるようです。

New Orleans Jazz & Heritage Festival

結構入場料が高いのですが(1日券前売り$75、当日$85)、4/25と5/2はルイジアナ州民だと$50に割引でした。ちなみに4/25は誰が来るのかなと思い探してみたら、3:30pmからThe Doobie Brothers、5:25pmからはEarth, Wind & Fireじゃないですか。

THURSDAY, APRIL 25

特別ファンというわけではなくても、この名前や彼らの歌を聞いたことがあります。惹かれますね。

どうにか今週木曜日にある職員会議、キャンセルにならないでしょうかね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

coco

もうそんな季節なんですね~。ジャズフェスティバルは、かなり混みますし、暑く(熱くも)なるので、帽子・タオル・お水を持参の上、履きなれた運動靴で行かれるのがベストですよ^^ノ…といってもお仕事ですよね、きっと。(苦笑)

追伸:先月 Distinct Donuts 行ってきました。仰る通り、軽くて美味しかったです。結構フィリングのものもイケますよね~☆
by coco (2019-04-24 08:32) 

npng2000

>coco様、

コメント有難うございます。やっぱりかなり混むんですね。お水は持ち込み可能なんでしょうか?ご助言有難うございます。ただ毎年そうなんですが、この時期は春学期および1年の締めに入り大学の業務が忙しいんです。足を運んでみたいのですが。

District、楽しんでいただけて良かったです!
by npng2000 (2019-04-24 16:26) 

coco

お水の持ち込み全く問題ないですよ~。もちろん会場でもお水やお酒はたくさん売ってますが。私は家族で行ったので、Poboy的なサンドイッチとかも普通に持ち込んでましたよ(笑)…でも、そうですね、この時期はファイナル前で忙しいですよね、ラストスパート頑張ってください^^ノ
by coco (2019-04-30 07:13) 

npng2000

>coco様、

お水持ち込めるんですね。食べ物も大丈夫とはびっくりです。規則が緩いのか、それともそのような規定がないんでしょうかね?

>この時期はファイナル前で忙しいですよね、

そうなんです。自分がどんなに準備をしていても周りも準備してくれない限り、結局は最後にバタつきます(笑)。
by npng2000 (2019-04-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。