SSブログ

Auction House Marketで夜お茶@ニューオリンズ [遊び、観光]

先週だか先々週だか週末に訪れたニューオリンズのお店について、写真を取ったのに書いていなかったので上げておきます。ニューオリンズは夜更かしする場所に事欠きませんが、バーボン・ストリートで大騒ぎするには私は歳を取りました。ちょこっと食べながら、お茶出来る所がないかな、と思ってたまたま立ち寄った所が以下の所でした。

Auction House Market
801 Magazine St, New Orleans, LA 70130
ahmo.jpg

有名なシーフード・レストラン「Pêche」は道路を挟んで眼の前の所です。このあたりは以前倉庫街だったはずですが、再開発が進んで綺麗になった気がします。

お店の看板
ahmo1.jpg

中に入るとこんな感じでした。

ん?なんか見たことがある感じ?
ahmo2.jpg

どうもお店の感じといい、雰囲気といい以前ここのブログでも書いたSt. Roch Marketに似ています。調べてみるとやっぱり同じ人たちが携わっていることがわかりました。

Auction House Market Debuts This Weekend

HPによるとこちらは上の階に住居も提供しているようです。去年オープンしたばかりのようで、部屋も綺麗ですね。このあたりで仕事があるなら住んでみたいな、と思いました。

さて今回ですが、インドの屋台料理のTavaで「チーズ・Dosa(ドーサ?)」を注文し、食べました。お腹が減っているときは中にお肉とかお芋を入れて食べるそうですが、今回はシンプルにチーズだけにしました。すぐに食べ始めてしまったため写真を取り忘れましたが、イメージ的には大きなクレープ(参考のイメージ図はここ)という感じです。それでもそのサイズは大きく、チーズのカロリーも相まってちょっとのはずが十分にお腹いっぱいになりました。あとは食後にコーヒーを買って、帰途に付きました。

St. Roch Marketは観光客にとって車がないときついですが、ここならキャナル・ストリートやコンベンションセンターから徒歩で行けるので便利だと思います。お時間があったらお試しを。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。