SSブログ

SUITS(スーツ)を見て英語の勉強 [日常]

流行に敏感な人にとっては今更?と思うかも知れませんが、最近SUITSというドラマを見始めました。きっかけは去年日本でも日本人のキャストでドラマ化された、という話をこれも今更ながら最近ネットで知ったから。ドラマに関していかに私が疎いかがわかる良い事例かと思います(笑)。

どうせ見るなら本家でしょ?と思い調べると、(アメリカの)アマゾン・プライム会員は無料でシーズン1を視聴出来るとのこと。早速探すと確かにありました。それで見てみたのですが、英語聞き取り難しい。。。法律に関する専門用語がわからない、というのもありますが、時事というか都会の状況もよくわからない、ジョークもよくわからない。わからないづくしです。そのままで見ることを諦めて字幕を出すようにしたのですが、会話のテンポが早くて全部を読みきれず。。。結局音声に耳をすませて理解するしか方法がなく、同じエピソードを何度かわかるまで見ています。

フットボールの中継ならどんなに早く喋られても99.9%理解する自信はあるんですけどね。あまり興味のないドラマはさっぱりです。そもそも私の英語を聞く力なんてこんなものです、19年アメリカにいても。あー情けない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。