SSブログ

この時期お約束の論文査読依頼 [日常]

以前にも書きましたが、私のところには気のせいか大きな連休前に論文の査読が回ってきます。この所しばらくなかったので今回はないかな、と思っていたら案の定依頼が来ました。論文査読依頼が回ってくるのは名誉なことですし、世の中の発展に貢献できる素晴らしい機会だとは思います。ただなぜ連休前(サンクスギビング、クリスマス、正月)には必ずなのか、は意図を感じざるを得ません。日本人として「働き方改革を推進する」と宣言したいのですが、ペーペーにはそんな権利ありません。今回の依頼主である編集者は知っている人なので尚更です。

周りは完全にホリデーシーズンに突入しました。各お店も営業時間を延長し、クリスマスの買い物を促しています。今の所私は特に狙っているものはありません。今年に入ってちょこちょこPCをアップグレードしてそれに満足していますし、壊れて使えなくなったものもありません。ただサンタさんが来るのなら、コストコで見かけた電子ピアノが欲しいです。

piano.jpg

サンタさん、お願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。