SSブログ

2020年1月、1日平均10,000歩達成 [日常]

1/14のブログでも書いた通り年末体重が増えていたので、今年に入ってからせめて歩くことにしました。日本式の1日1万歩を試してみる事にしたのです。年齢的にはまだ走れるし、走っても健康に問題ないと思うのですが、継続性を重視しました。その結果がこちら。

Jan2020.jpg

携帯を持ち歩いていないこともあれば、本当にデスクワークばかりの日もあるので日によってかなりバラつきがありますが、無事この月は1日平均1万歩を達成しました。この程度の運動では体重は変わらない、と思っていたのですが、夜遅く帰った時はかなり夕食を控えめにしたこともあり、だいたい3パウンド(1キロちょっと)ぐらい減っていました。まぁ増えすぎていたので微減ですけど、嬉しいです。

その他に変わったことはまだなさそうです。多少脚がつかれる感じがある日が少しあった程度です。まだ始めて1か月ですので、継続して2月も意識的に歩くことを増やせたらと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。