SSブログ

アメリカでもマスク売り切れなのは何故? [コロナウイルス]

先週学会に行ったときあたりから話過ぎたのか、声が枯れる感覚がありました。今週はどうにか授業を3つこなしたものの、終わるたびに喉が渇いたというか潤いが足りなく感じました。すると昨日から声がかすれるばかりか、全く出なくなってしまいました。これは困りました。

喉に痛みもなく、腫れている感じもありません。発熱もなければ頭痛もありません。ただたまに咳が出て黄色い痰が出ます。週末ですし医者に診てもらうほどでもないので、喉を休めることにしました。ネットで調べる限り自己診断ながら風邪のウイルスによる急性声帯炎かな、と。とにかく声を出さないように、そして潤いを保つために家ではマスクをしようと考えました。

昨今インフルエンザやコロナウイルスなどで手洗いやうがいの励行は言われていますが、アメリカではマスクをつけろという話は全く聞いていません。誰もしないのだから、薬局でも行けば普通に売っているだろうと思って行ってみたのですが、以下の写真の通りでした。

全くない
walgreen_mask.jpg

他の店も2店舗ほど回ってみましたが、売り切れでした。アメリカ人マスクしない、なんて嘘じゃないですか、どこも売り切れなんですけど。それとも誰か大量購入しているのでしょうか?非常に不思議です。

P.S. 自分の部屋でマスクを見つけたので、今はそれでしのいでいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。