SSブログ

ヒューストン近郊で初の感染者確認 [コロナウイルス]

いずれ出るとはわかっていましたが、お隣テキサスでコロナウイルスの感染に対して陽性反応が出た患者が判明したようです。

Texas man tests positive for coronavirus in Fort Bend County

海外旅行から帰ってきた70代男性が体調を崩し、検査をしたところ陽性だったとのこと。しかしどこに行ってきたかは意識的なのか、公表されませんでした。これは恐らく感染が広がっている地域に行った、と考えられるので、カルフォルニアなどの感染経路不明、というわけではなさそうです。

ただテキサスのサン・アントニオにある空軍基地で、クルーズ船に乗って感染の危険があった人々を隔離していたため厳密には流行の可能性はあったのですが、ヒューストン近郊で先に見つかってしまいました。

実を言うとサン・アントニオ市ではすでに問題が発生していました。そこで隔離し、CDCの判断によって解放された女性がその後陽性反応が判明したのです。そのため市は何日か前に、CDCなどを相手に訴訟を起こし、市民を守るため市への連絡や要請なしに隔離した人々を開放しないよう求めたのでした。

San Antonio is suing the federal government over coronavirus quarantine protocol

ルイジアナでは今日現在感染者0ですが、噂レベルでは検査されている方がいる模様です。かなりの確率でここでも感染者は出てくるかと考えたほうがよさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。