SSブログ

テキサス州で追加、テネシー州でも初陽性患者確認 [コロナウイルス]

昨日テキサス州で初の感染者を確認、と書きましたが、今日も2人確認されたようです。

Three individuals test positive for COVID-19 in South Texas

場所的には昨日はBend Countyだったのが、今日はHarris Countyの方だとのこと。どちらもヒューストン郊外で前回は南西、今回は南東方面でしょうか。男女二人だったそうですが、二人とも海外に旅行して帰ってきた、とのこと。今回もどこに旅行したかは明らかにされませんでした。

むしろ教えてくれた方が危機管理の対策になるかと思うのですが、何か問題でもあるのですかね?

ルイジアナが管轄の総領事館(ナッシュビル)からもテネシーで陽性反応を示した患者が出た、という連絡が来ました。経験と想像によりますが、アメリカは一般的に言ってこういう状態には非常にもろく、パニックを起こしやすいと感じます。よく言えば自己責任主義、悪く言えば勝手な人ばかりですから。お金を持った人は助けられますが、ない人は助けを求めても救いの手がないのが普通です。もしかしたらこんなところから、民主党大統領候補に風が吹くかも知れません。

P.S.ここラフィエットでも感染者ではなくても、海外旅行してきた先生が自宅で14日間待機となっているようです。でも上記と同様、渡航先は公表されていません。やっぱり何か申し合わせでもあるんでしょうか。

Lafayette Middle teacher "self-quarantined" following travel abroad
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。