SSブログ

スターウォーズ・エピソード9のDVDレンタルはいずこ? [コロナウイルス]

ここルイジアナは外出禁止令が出ているので、せめて家の中で楽しいことを探さないといけません。私には密かに楽しみにしてきたことがありました。スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け(エピソード9)のDVDのレンタル開始です。

https://www.newdvdreleasedates.com/m2759/star-wars-the-rise-of-skywalker-dvd-release-date

消えるといけないのでスクリーンショットの証拠を残しておきます。

SW9.jpg

映画館で見ればいいのですが、DVDやブルーレイの良いところは英語とは言え字幕が出ること。私にとってこれがあるかないかで内容の理解度が全く変わります。早速Redboxのリンクをクリックしてみました。

「Houston, we have a problem」

あれ該当のページが出ません。何度やっても同じ画面が出てきます。Redboxではレンタルされないのでしょうか?視聴期間は一晩とは言え圧倒的に安いので、今まで利用してきたのですが。

仕方ないのでアマゾンを見てみました。

Star Wars: The Rise of Skywalker

SDが$4.99、HDが$5.99だそうです。SDとHDの違いがわからなかったので、調べてみました。

When to buy SD, HD or UHD streaming movies and TV shows

SDはStandard Definition、HDはHigh Definitionの略で、それぞれ480p (858 x 480)と720p (1280 x 720)だそうです。前者は通常DVDのクオリティとも書かれています。家にあるテレビはそれほど大きくないのでSDでいいのかなと思いますが、それでも料金はRedboxmの2倍以上。しかもここで見るなら3/17から見れたはずなのに、と悩みます。

日本のアマゾンを見ると公開は4/8になっています。でも視聴に2000円以上するみたいです。やっぱり英語で見た方がよさそうですね。うー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。