SSブログ

やっぱり自分勝手で我慢ができない人たち [コロナウイルス]

今日は週に1度の動物点検の日としたので外に出かけましたが、あまりにも車が多くてびっくりしました。交通量で言ったら普通の週末です。母の日だったかも知れませんが、どう考えても必要不可欠な用事があって外に出ているとは思えません。

気になって調べると、やっぱりこの辺りの人々は動いているようです。

COVID-19 Social Distancing Scoreboard(Louisiana)

今日の数値ではないですが評価はF(落第)でした。

Mobility_May8.jpg

いつぐらいから変わっているんだろうと確認してみたところ、外出禁止令が始まってから1か月ぐらいから我慢できなくなって、上の評価でここ2週間ほとんどFの状態が続いていることがわかりました。

Mobility_May-graph.jpg

一昨日、感染者が減らないのは政策の限界かも、と書きましたが、民度の低さもやはり否めません。たまたまですがCNN.comでも人々が急に動きだしているため、想定被害者数を増加修正せざるをえなくなった、と伝えています。

Health officials warn against Mother's Day gatherings while modeling projects more US deaths than expected

The model, from the Institute for Health Metrics and Evaluation at the University of Washington, now forecasts 137,000 deaths in the United States by August, up from an earlier prediction of about 134,000.

(ワシントン大学のヘルスメトリックスと評価の研究所からのモデルは、以前の予測である約134,000人から、137,000人が8月までに米国で死亡すると予測している。)

またここでもワースト5ではないですが、人々の動く割合が15%~20%上がってしまった州のひとつとしてルイジアナが紹介されていました。外出禁止令が解かれていなくても、です。

ルイジアナ州の外出禁止令は5月15日に失効することになっており、来週にまた知事がどのような判断をするか発表があるはずです。前回の4月30日と比べて2週間経っても感染者数では全く変わっていない状態で、どのような判断をするでしょうか?市民はどれだけそれに従うでしょうか?不安という言葉以外思いつきません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。