SSブログ

メモリアルデーの週末にセールは嘘 [日常]

一昨日AMDのCPUが買えない、ということを書きました。メモリアルデーの週末なのでセールをしているかと思いきや品切れだったり、あってもものすごい値上げをしたり(Ryzen 5 3600、$173→$200)と散々でした。インテルのCPUと比べて最近はAMDのRyzenが人気出ているので、需要によるものなのか、と理解しましたが、間違いでした。

週末で購入者が増えると読んだ、便乗値上げでした。

今朝ネットを開けてあらためて確認したら、Ryzen 3 3300Xはありませんが、Ryzen 5 3600の在庫は色々な所で普通にあるは、値段も$173に戻っていました。

Ryzen 5 3600の価格変化
CPU_price.jpg

Ryzen 5 3600の値段および在庫状況
CPU_price2.jpg

これを見る限り今週末だけ値段を上げていますし、連休開けたら少なくともAmazon、Newegg、Walmartで在庫あり、となりました。ちょっと酷くないですかね。商売ってこういうものだとは思いますが、消費者がウイルスで経済的に苦しんでいる状況でみな足並みを揃えるなんで。

私にとっては今週末焦って購入しなかったことだけが救いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。