SSブログ

スペースX社による初の有人飛行、延期 [日常]

今日の話題、1つ目。スペースX社による有人宇宙船発射は天候が理由により延期となりました。実は発射の45分ぐらい前からライブで様子を見ていたのですが、特に何も始まらないので少し席をはずしたら延期の発表が出てきました。発射までの時間が20分を切ったぐらいの時の出来事だったと思います。

スペースX有人飛行、悪天候で延期に

仕切り直しは今度の土曜日のようです。宇宙飛行士にとって一度入った船から宇宙に行かずにまた出てくるというのはどんな気持ちなんでしょうか。

ちなみに今回気付いたこと。その宇宙飛行士の来ている服がだいぶ違います。今まではもこもことした歩くにも大変そうな服でしたが、今回はだいぶスリムで動きやすそうに見えます。

SpaceX Dragon Launch and Entry Suits

spacesuit.jpg

今日はコロナウイルスによる死者がアメリカの公式記録だけでも10万人を突破しましたが、特に政府からそれに関するコメントはありませんでした。もしかしたら今日、アメリカから宇宙に人を送りだせす、ツイッターにも情報が確かでないと言われておへそを曲げてしまったのかも知れません。土曜日には天候にも恵まれて無事発射を遂げ、明るいニュースを聞きたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。