SSブログ

米国民は今の状況をどう捉えているかの調査結果 [コロナウイルス]

今朝、日本の大学に在籍時の研究室のOB/OG会がZoomであったので参加しました。卒業以来初めて、恐らく20年以上ぶりにお会い出来た方がいました。みんな年相応に変わっていました(笑)。

さて今日はニューヨークタイムズからの記事を紹介します。初めて言っておくとこの新聞は現在リベラル派であることを頭の片隅においてご覧ください。

How Americans Feel About the Country Right Now: Anxious. Hopeful.

この新聞社とシエナ大学が共同で調査したようです。私のコメントはあえて入れません。支持政党によって考え方が大きく違うことをご理解いただけるかと思います。以下抜粋です。右側の赤が共和党支持者(現政権)、左側の青が民主党支持者(バイデン候補側)です。図をクリックすれば拡大されます。

1つめ、現大統領は新型コロナウイルスに対しうまく対処しているか?
Coronavirus_handling.jpg

2つめ、新型コロナウイルスの状況は今後悪くなると思うか?
Coronavirus_getworse.jpg

3つめ、新型コロナウイルスの抑え込みは経済より優先するべきか?
Coronavirus_economy.jpg

4つめ、現大統領は経済をよく回しているか?
Trump_economy.jpg

日本で米国の大統領選の行方についてどのように報道されているかわかりませんが、この結果はこちらに住んでいて私が感じる感覚に非常に近いです。ご参考まで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。