SSブログ

ルイジアナのスーパーでも購入出来る魚 [日常]

週末なので買い出しにでかけました。最近は買い出しも週になるべく1回程度で済ませるようにしています。今日はお買い得のものを見つけたので、フレッシュマーケットに行きました。主に購入したのは野菜ですが、私はお魚コーナーをただ見ていました。

何日か前ホールフーズの冷凍コーナーの写真を取りましたが、今日はフレッシュマーケットの魚バラ売りコーナーの写真を掲載します。ルイジアナの田舎でもこのぐらいの生魚なら手に入る、という目安にしていただければ幸いです。

右から牡蠣、ロブスター、ハマグリ、ムラサキイガイ、ホタテ、エビ
Freshmarket1.jpg

トロ、ニジマス、シーバス、ハタ(ここでも高い)、フエダイ、タラ、鮭
Freshmarket2.jpg

ここは加工品です、火を通せばいいのかな?
Freshmarket3.jpg

この列も加工品です。焼くか揚げるかすればいいのかと。オイスターロックフェラーはオススメ。
Freshmarket4.jpg

最後にエビとカニの足、鮭が陳列されていました
Freshmarket5.jpg

フレッシュマーケットは高級スーパーに分類されるので、比較的新鮮なものが置いてあると思います。またルイジアナ地元のスーパーに行くと、これ以外にタコとかザリガニ、何故か同じ場所に食用カエルが売っていたりします。これはこの辺りの文化で必要な食材です。

ご参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。