SSブログ

アマゾンがCDCに従業員のワクチン接種優先を嘆願 [コロナウイルス]

先日書いた通りオンラインで授業を行うためのクラスを受けていますが、自己紹介動画を作成する課題が出ました。たかだか1分程度の動画ですが、カメラに目線を向け、きちんと自己紹介するというのはなかなか大変です。英語で話していると結構目が泳いでいるのがよくわかりました(笑)。編集も簡単なことしかしていませんが(表紙の挿入、英語を理解してもらうためにキャプションの挿入、そして必要のない部分をカット)すごく時間がかかりました。Youtuberで週に1つでも動画をあげる方を尊敬します。

ちなみに習ったのはVoicethred(ボイススレッド)というものです。日本語はされていないみたいですが、登録すれば無料で使えるようです。

https://voicethread.com/

動画の中にさらに画面の中で生徒さんがコメントを入れられるようですが、あくまでも想定は非同期でのオンライン授業なので、使わないかなぁと思いました。ただ動画取るだけならZoomも録画出来ますしね。ただ英語だとキャプションが自動で入り、後で自分で編集可能な点がZoomよりいいです(Zoomは知る限り無料で出来ない)。

2つ目、昨晩論文を書き終えて学術誌に投稿したのですが、編集上(まだ中身ではない)の問題で今日「ここが違う」と戻ってきてしまいました。ガイドラインにそんなこと書いていなかったと思いますが、訂正しないと編集者に論文が回らないので慌てて訂正し、再提出しました。今度は大丈夫なはずです。査読に回って好意的なレビューが帰ってくることを祈っています。

3つ目、新型コロナウイルスに対するワクチンですが、アマゾンがCDCに従業員が早く接種出来るよう嘆願したそうです。

Amazon Lobbies for Its Workers to Receive Covid-19 Vaccine

確かに今アマゾンやホールフーズ、はたまたeコマースを支える郵便局員、UPSやFedexの方々の重要性は高い気がします。先生も学校再開のため、8月に「エッセンシャルワーカー」にトランプ政権から指定されましたが、リモートもしくはオンライン授業を春学期も継続出来るのなら、ワクチン接種の優先順位を下げてもいいかなと考えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。