SSブログ

トレジョのクリスマス商戦品2020・その2 [トレーダージョーズ]

報道でここルイジアナ州ラフィエット市の病院でも今日からワクチン接種が始まったことが紹介されていました。

Frontline health workers receive COVID-19 vaccine in Lafayette

ここのような田舎で(地元に空港があり、インターステイトと呼ばれる高速道路も近くも通っているのでど田舎、というカテゴリーには入らない)ワクチンが入ったので、おそらく全米至るところでワクチン接種が始まったと推測します。

ただ予想通りワクチンの安全性に疑問を投げかける人は少なくないようです。

Nearly one third of Black Americans remain hesitant to get Covid-19 vaccine, study finds
(アフリカ系アメリカ人の約3分の1がワクチンを接種を躊躇していることが研究で明らかになった)

大学院での研究の仕方(Research Methods)の授業で倫理の問題として必ず扱うのですが、アメリカでは過去アフリカ系アメリカ人を使って梅毒の実験をした(正確には治療をせず経過観察した)ことが彼らの医療不信の源になっています。これは事実としていいのですが、以下のように支持政党別に信じる、信じないと比較するのはどうなんでしょうか(下図参照)。せめて人種と支持政党(例:白人で共和党支持者)のくくりで統計を出した方が良い気がします。

科学者により安全とみなされ、無料で接種可能な場合でも、COVID-19ワクチンを受けることは恐らくない、または絶対にないと答えた人々
注:Republicans(共和党支持者)、Democrats(民主党支持者)、Hispanic(ヒスパニック)
ai2html-graphic-desktop.548454af.jpg

信じる、信じないより今回のワクチンがどのような仕組みで抗体を作るのか、そもそもmRNA(メッセンジャーRNA)って何かを理解しているかどうか聞いてみるのが先だと思います。

さて一昨日トレダージョーズの続きを書く、と言ったのに昨日忘れたので今日書くことにします。クリスマス商品です。

カシュー・ペスト・ソース(黒トリフ入り)
TJ-Dec2020_6.jpg

タグに書いてあるとおり、パスタに混ぜるのがいいのでしょうか?ステーキにも良い、と書いてありますね。一応買ってみたので、試食後ご報告します。

次の商品はこれ。

トリュフ・ホットソース(黒トリフ入り)
TJ-Dec2020_7.jpg

ここの「ホット」はチリペッパーが入っているから辛いのでしょうか。でも何の料理に使えばいいかわかりません。探してみると

Truffle Hot Sauce

Try adding it to marinades, salad dressings, or using it as the base for a truly delectable compound butter.

(マリネやサラダのドレッシングに加えたり、固形バターのベースとして使用して下さい。)

と紹介されていました。何かと混ぜて食べればいいようです。一応買ってみました。

最後の商品はこれです。

クッキー・ミックス
TJ-Dec2020_8.jpg

おそらくドイツ語だと思いますが、クッキーミックスの上の単語読めません。ドイツに行ったことがないので、味も想像出来ません。どんなものか何方かご教授いただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。