SSブログ

シーフードレストラン「ドラゴ(Drago's)」へ [日常]

お客様をお迎えして近所のシーフードレストラン「ドラゴ(Drago's)」に行ってきました。元々はニューオリンズ発祥の有名なレストランで、ここラフィエットにも2年前ぐらいに開店しました。ただ当初異常なぐらいに混んでいて、忙しさのためか料理の質がニューオリンズのそれと異なるというので、今日まで訪れたことがありませんでした。

Drago's Seafood Restaurant
3151 Johnston St, Lafayette, LA 70503
drago-map.jpg

ここラフィエット市だとメインな通りであるジョンストン通り沿いに店舗があります。以前はメローマッシュルームというピザ屋さんでした。

ザリガニの看板が目印
drago-1.jpg

まずはここの看板料理である炭火焼きの牡蠣を注文しました。今年は牡蠣が不漁で心配しましたが、しっかりとした牡蠣が出てきて安心しました。

チーズと焼き加減が絶妙
drago-2.jpg

次に牡蠣をフライで味わうためにタコスで注文しました。牡蠣フライはカラッと揚げてありましたが、底の方にあったソースはスパイシーで辛かったです。

オイスター・タコ
drago-3.jpg

次に定番のガンボも注文しました。何味を注文したか失念しましたが、この辺りのガンボではなくトマトが入ったニューオリンズ風の味付けで上品な感じでした。この辺りのガンボはもっとスープ部分のガンボの色が濃く、お肉が入っていることが多いです。

ガンボ
drago-4.jpg

最後にシーフード・パスタを注文しました。アメリカでパスタは美味しくない、というのが定番ですが、ここのは違います(と思う)。もしいらっしゃる機会があればお試し下さい。

パスタはエンジェルヘアで細麺、クリーミーな仕上がり
drago-5.jpg

総勢5人で来店したので、色々な味が楽しめました。特に牡蠣を食したのは久しぶりだったので、よかったです。ご馳走さまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。