SSブログ

大学院レベルのアスレティックトレーニング・プログラムが認可された [日常]

今日もオフィスで仕事しましたが、誰もおらず静かで非常にはかどりました。建物の空調は切られていますが、相変わらずルイジアナは暖かいので全く問題ありません。来年度分の授業のシラバスを作成して、学内のサーバにあげておきました。今年大学教員が辞めたのに補充がないので来学期は教える負担が大きいのですが、最初の2週間分の授業資料もそこにアップしておきました。これで来学期始まってもバタバタしないかな。

さて1週間ぐらい前の話になりますが、うちの学部でも大学院・修士レベルでアスレティックトレーニング・プログラムの設置認可が州から正式に降りました。以前のブログにもその過程を紹介しました。

アスレティックトレーニング・プログラムの変更点、うちの大学の場合

くだらない大人の事情というか政治のために認可がここまで伸びましたが、学部側は一安心のようです。ただ認可が伸びたために大学院レベルのプログラム開始は来年2020年の夏ではなく2021年の夏になるようです。現在在籍するアスレティックトレーニング専攻の学部生は来春卒業するので、アスレティックトレーニング学科の教員は生徒がいない1年何の授業を担当するんでしょうかね?

私の仕事としては自分の学科にPre-Athletic Training専攻のカリキュラムを付け加えました。別にうちの大学のプログラムに入るためのものではなく、概ねどこの大学のそれでも出願できるように考慮して作りました。また海外の大学から編入する際は、海外で取った科目をどれだけ認めるかの最初の判断をするのは私になりそうなので、ご興味がある方はご相談下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。