SSブログ

今日はナショナル・ピザ・デー [日常]

まずは備忘録ですが、コストコでガソリンを入れると久しぶりに比較的安い値段でガソリンを入れることが出来ました。

1ガロン1ドル83セント(レギュラー)
gas_Feb2020.jpg

中東が安定したせいなのか、それとも供給過多なのか。消費者としてはこのぐらいの値段であると有難いです。日本の感覚に直すと1.829 (ドル)/ 3.78(リットル/ガロン)*110(円/ドルで換算)=53.2円/リットルですから、安いですよね。

さて誰が名付けたか今日はナショナル・ピザ・デーだそうです。

NATIONAL PIZZA DAY – February 9

上の記事にあるチェーン店に今日行くとお買い得なようですが、時間がなかったので近くの地元のお店に行きました。以前にも紹介したPizza Artistaです。

Pizza Artista
5409 Johnston St., Lafayette, LA 70503

ここルイジアナのラフィエットで2015年に営業を始めたピザ屋さんですが、今では他にLake CharlesやBroussardにも店舗を出したそうです。ピザは小さめ(といっても直径約8インチ=約20センチ)で定番のものもありますが、自分で好きなものを7品まで盛ってもらえる「Create your own」のピザが人気のものです。今日も並んで目の前で具を選んだ後、かまどで焼いてもらいました。

ケースはこんな感じ
pizza1.jpg

そして私の今日のピザはこれ。

pizza2.jpg

トマトベースのソースにチーズはモッツァレラ。お肉はイタリアンソーセージにサラミ。その他はドライトマトにタマネギ、ベーコン、ホウレンソウ、マッシュルームなどを乗せてもらいました。ネットで調べるとクーポンが提供されていたので、それを見せると2ドル割引になり、ピザ1つで6.99ドルでした。

家で半分程度、夕食に美味しく頂きました。ピザのお祝いの日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。