SSブログ

地元スーパーでマスク着用が義務付け [コロナウイルス]

今日はマスクを着用せずにニューヨーク(4/29訂正)ミネソタ州にある病院を訪れては人々と交流したペンス副大統領の記事がCNNで上がっていました。

Pence tours clinic without a mask despite policy

自分はコロナウイルスに感染していないから大丈夫だと思ってしなかった、と弁解していますが、ニューヨークでは公の場に出る時、マスク着用が義務付けられています。(4/29訂正)事前にクリニックからマスクをつけるように言われていたそうです。普通に考えれば脇が甘い、と思いますが、まぁ支持者からは喜ばれるかも知れません。

さて私がいる郡(パリッシュ)では今日また3人ほど新規患者を出してしまいましたが、それでも以前一桁が続いています。地元のスーパーに買い出しに行ったら、マスクをしないと入れてもらえなくなっていました。

マスクをしない方は入店ご遠慮下さい
FM1.jpg

私はマスクを持っていたので入店しましたが、中に入って驚きました。マスクを配布していました。どこで入手したのでしょう?

マスクを持っていない方は1つお取り下さい
FM2.jpg

上の病院もペンスさんにこうしてあげればよかったのでは。元中西部の知事の方が(今はDCに在住であれ)ニューヨーク(4/29訂正)ミネソタ州のメーヨークリニックに来てマスク着用義務を知らなかったのかも知れませんから。

さらに対面でお肉を買う所もテープが張られていて、順番に距離を保って買うことになっていました。

アメリカ人がやる仕事にしてはきっちり
FM3.jpg

ここまでしっかりしていると、逆に安心して買い物が出来ます。ここはオーガニックがメインで高めですが、こういう状況ではここで買い物する方が安全かと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。