SSブログ

ルイジアナは感染者総数でワースト10を脱出したが、、、 [コロナウイルス]

ルイジアナの感染者数がここの所あまり変化がない気がします。一時よりは減っているのですが、全く完全にはなくなりません。3月23日よりStay-at-home命令が出て6週間が終わろうとしているのに、いまだこの数の感染者が出ているとなると、ウイルスに対するこの政策の限界に近いのではないかと思ってしまいます。州民の意識に大きな問題があるのかも知れませんが。

ルイジアナの感染者数(5/8まで)
LA-May7.jpg

それでもニューヨークタイムズの集計によると順位的には全米の感染者総数ワースト10からいつの間にか抜け出していました。テキサス、ジョージアなどは感染者数が増えているのに外出禁止令を緩めたので当たり前ですが、その他の州はそれを継続中にも関わらず同様に苦戦している模様です。

全米の感染者ラインキング(5/8)
rank_may8.jpg

ルイジアナの1日あたりの増加は2~300に対し、メリーランドはまだ1000近いですから、明日、あさってには追い抜かれていくことでしょう。ただルイジアナ、犠牲者の数は他と比べてまだまだ多いので油断は禁物です。

ルイジアナ州の犠牲者数変移(私が作成、オレンジ線は7日の平均線)
LAdeath_May8.jpg

私が住んでいるラフィエット郡は相変わらず毎日の感染者数は一桁ですが、0になったのは1日だけです。こんな田舎でも0にならないのですから、大都市は推して知るべしです。

ラフィエット郡の感染者変移(私が作成、オレンジ線は7日の平均線)
LFTinfected_May8.jpg

もう5月ですし、ルイジアナはもう暑いです。今日はそうでもなかったですが気温は30℃を超える日も珍しくないですし、湿度も上がっています。それでも消えないのですから、新型コロナウイルスは本当に強いんでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。