SSブログ

ルイジアナ州ニューオリンズ市ではマスク着用が必須となりました [コロナウイルス]

予想通りにCnn.co.jpがマスクに関するアメリカ人の歴史的背景について、日本語での記事が出ました。

マスクを拒む米国人 その歴史的背景とは

私見ですが、ここに描かれているアメリカ人のマスクに対する考え方は的外れで、こんなことを自由だの権利だのと叫ぶのも理解に苦しみます。だったらまず自主的にウイルス接種を申し出て、自主隔離。テストで感染を確認した後、14日また自主隔離(この際どんなに悪化しても医療施設など大切なリソースの無駄使いはぜひご遠慮願う)。その後陰性を2回ほど確認出来たら、好き勝手マスクを取って自由を満喫ください。自由を謳歌するには義務が伴うこと、理解する必要があります。

一方、ルイジアナでもニューオリンズでは市レベルですが、公共の場ではマスク着用が必須となりました。

Mayor: Face coverings mandatory in the City of New Orleans

つけていない人がいたら警察がマスクを配布する、という丁寧な対応にびっくりです。ここでもめ事が起きないといいのですが。さらにマスクを着用していない大きな集団がいたら、311まで電話で通報して下さい、とも書いています。どれだけ法的強制力があるのかわかりませんが、結構な決意が感じられます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。