SSブログ

大学は秋学期開始前倒し、秋休みもなく感謝祭前で終了へ [コロナウイルス]

勤務先の大学から秋学期について業務連絡がありました。どうやらノートルダム大学とかで既報のように(恐らくを真似をして)秋学期の開始を早め、秋休みをなくすことで11月のサンクスギビング前に終了させるようです。感染拡大している現状を考えると仕方ない処置かなと思います。

実際ノートルダム大学では普段より2週間早く授業を開始することにより秋休みを確保していますね。

Notre Dame to begin fall semester on campus the week of Aug. 10

秋休みがない、ということはこちらの暦だとlabor day(今年は9/7の月曜日)以外は祭日がなく、ぶっ続けに16週間授業を行う、ということになるようです。文句を言わずに準備をしておきましょう。

教室で授業をどの程度するのかは、まだ正式な話はまったく来ていません。引き続き遠隔で授業を出来るようにとだけ伝えられています。でもやっぱり出来ない部分は少なからずあります。安全を考慮した上で大学がどこまで真摯に対応するか、それともいつも通りの事なかれ主義を貫くか、決定を待ちたいと思います。

ちなみにアメリカは2日連続で一日あたりの新規感染者数で最高値を更新しました。4月のピークよりも高い数字です。Foxではこの新型コロナウイルスに季節性がない証拠、と言っていましたが、この国の場合原因はそれだけではない気がします。少なくともロックダウンをしても抑え込めず、我慢が無駄に終わったということから謙虚に何か学ぶ必要があります。

The US sees a record number of new coronavirus cases in a single day
Coronavirus Live Updates: As New U.S. Cases Hit Another Record, Some States Delay Reopenings

6/25/2020でのアメリカの新規感染者数
06262020_USA.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。