SSブログ

劣等生の中でもさらにエリートになりつつあるルイジアナ [コロナウイルス]

昨日市内の公立学校に関して、学校をどのように再開するか伝えましたが、大学は相変わらず不明です。今日もオフィスに行きましたが、机や椅子の数を減らすとかもなく、何も変わった様子はありませんでした。1週間前倒しして授業を始めるのにどうするつもりでしょうか?トップ層はスローガンを作ったり、動画を作ってはマスコミにネタを与えて印象操作に努めているようですが、具体的な対応はマスク配布、消毒液とサニタイザー用意のみです。結局負担を強いられるのは現場、ということでしょうか。

昨日とはうって変わってCNNが感染者数が平たんになってきた、という記事を出しました。

The US sees early signs that new coronavirus cases may have hit a plateau

高値安定なもののここ10日では最低を記録し、特に多かったテキサスやアリゾナ、フロリダでその傾向がみられるとか言っています。ちょっと待ってください、人口は少ないもののもう一つ落ちこぼれの州がいますけど。。。

客観的な事実を記載しましょう。どれもニューヨークタイムズからです。

ルイジアナ州、7月27日現在の新規感染者数
newinfection_0728.jpg

ルイジアナ州、7月27日現在の新規犠牲者
newdeath_0728.jpg

7日線で見る限り、残念ながら減っている様子はありません。人口比で感染者数を見てみると、2位との差を順調に広げています。

人口比辺りの新規感染者数、州別
newinfection_states_0728.jpg

さらにここラフィエットはそのルイジアナ平均を上回るペースで新規感染者を出し続けています。

ルイジアナ州、郡ごとの新規感染者数と人口比辺りの新規感染者数
newinfection_lft__0728.jpg

マスク着用義務が出ていますが、結構つけていない人見かけました。今日はどうしても薬局による用事があったので寄ったのですが、店員以外他の3人の客は着けていなくてびっくりしました。ちょっとググればたくさん記事が出てきますが、命令を出しても今度は警察とか法を強制する側が個人的に反対して、あえて取り締まらない例が多数報告されています。デモには対峙するのに、です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。