SSブログ

アメリカ人よりトヨタ・カムリの由来を教わる [日常]

個人的には今週締め切りが多く、毎日が山です。今日も一つ、無事に提出しました。どうにか今週やるべきことを乗り越えて、来週になって欲しいです。

大学側が学内感染者数に関するダッシュボードを公開しました。

UL Lafayette COVID-19 Dashboard

まず「安っぽさ」にびっくり。さらにこれを作成するのに2週間もかかったのもびっくり。絶対に今まで大学単位で感染者に関する統計を取っていなかったのがバレバレです。一体12か月契約で夏も「フルタイム」で給与をもらって働いていたお偉いさん、夏の間何をされていたのでしょうか。お仕事本当にお疲れ様です。

さて掲題の件、アメリカで一番売れているセダン「カムリ」ですが、その由来を一本の動画から知ることが出来ました。私は彼のチャンネルを登録して、整備士である彼から車の知識を得ています。アメリカ人制作なので英語ですが、自動翻訳をオンにして「日本語」の字幕を出すことが出来ます。

How Toyota Got So Big (with Scotty Kilmer)


The Hidden Meaning Behind Toyota Car Names


アメリカではトヨタは「クラウン」をブランド名として当初売り出し、少しずつ販売を伸ばしていたそうですが、このカムリはサイズが違う王冠、つまり「(小さな)かんむり」から来たそうです。へーでした。

ちなみになぜトヨタが「トヨダ」ではなく「トヨタ」なのかも説明されています。トヨタのエンブレムの由来も同様です。非常に勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。