SSブログ

連休って外でBBQするもの? [日常]

書くのが少し遅くなりましたが、台風9号通過で被害にあった地域の1日も早い復興を祈っています。次の10号は勢力が急に衰えた、と聞いて少しほっとしています。

さて今日はLabor dayで世間は3連休の最後の日。専門家のファウチさんが以前の連休後のように感染者が増えない行動をとるようアメリカ国民に呼びかけていましたが、実際はどうでしょうか。私は昼過ぎから普通にオフィスに来て事務処理をしました。誰もいない建物は静かで仕事がはかどりました。

少しでも休みの雰囲気を楽しむため、夕方ホールフーズに立ち寄りました。コロナ騒ぎで大学以外に出かけていませんが、季節は変わっていることを実感しました。サンクスギビング用のかぼちゃがすでに販売開始になっていました。アメリカ人の感覚だと確かにLabor dayを過ぎれば秋ですよね。

これはクレービング用
kabocha.jpg

奥に行くと気のせいかいつもより多くのステーキ肉が売られていました。

個人的なイメージですが「アメリカ」って感じ。
steak.jpg

出かけられない家族は家でBBQをするのを見越したんでしょうね。ショーウインドウを見る限り美味しそうです。私は、というとそこでコーヒーを買って、別な場所に移動し一人お茶しました。

こんなところ
ocha.jpg

誰もいないので遠慮なくマスクをはずし、風景を眺めながらのんびりコーヒーを飲みました。こんな環境下で、ほっとできた時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。