SSブログ

英国での臨床検査、再開の見通し [コロナウイルス]

無観客ながらNFLも今週から始まりました。TVを見る限りは例年通りの秋の風景となってきました。週末に全くフットボールを見なくなって久しいので特に感傷はありませんが、待ち望んでいるアメリカ人は多いでしょうね。

先日ワクチン開発でトップを走っていたオックスフォード大とアストラゼネガが臨床試験を一時中断する、という話がありましたが、再開出来る見通しがたったようです。

Coronavirus: Oxford University to resume vaccine trial after pause

BBCによると副作用があった患者の状態については秘密保持のために公開されない予定だったけど、ニューヨーク・タイムズがすっぱ抜いてしまったみたいです。最初からその記事をみた私は「あーそうなんだ」と思っただけでした。

私はアメリカに在住しているので、日本とアメリカの感染者数しか追っていませんでしたが、確かにイギリスでもここ最近は増えているんですね。

英国・新規感染者数推移(9/12現在)
_114346009_optimised-uk_daily_cases_with_ra_12sep-nc.jpg

英国・新規犠牲者数推移(9/12現在)
_114346011_optimised-uk_daily_deaths_with_ra_12sep-nc.jpg

それでもまだ国全体で1日3,000人程度の感染者、犠牲者に至っては11人です。アメリカだと上位のルイジアナ州とフロリダ州を足すだけで、減ったと言われる現状でもイギリスより十分多いです。それなのにバリバリ学校開いて、フットボールの試合やってますからね。来週から25%とはいえ観客入れますから感覚が大きく違います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。