SSブログ

ブラック・フライデーでケーブルモデム・ルータを買った [日常]

祭日が開けたので、ガソリンを入れに行きました。感謝祭が過ぎたのでいよいよホリデーシーズン到来ですが、今年は相変わらずガソリンが安いです。

レギュラーは1ガロン1.549セント
gasoline_nov2020.jpg

ルイジアナというかガルフ湾沖で石油採掘をしていて、この辺りはその産業に従事している方が多いはずですが、これじゃ景気がいいはずありません。

最近は日本でも便乗してやっている、という話を聞きましたが、今日アメリカはブラックフライデーです。クリスマスに向けて本格的な商戦となるはずですが、最近は少しでも売りたいのかフライングが多く、いつからセールが始まっているのかよくわかりません。

基本電化製品が安いので、それを探しましたが昨日も書いたようにパソコン関係はむしろ例年より高く見えるので、一切手を付けることを辞めました。ただ家で使っているケーブル・モデム(ルーター、Wifi機能付き)が3年以上経ち、よく見たらWifiが802.11 acに対応しておらず相変わらず2.4 Ghz帯をメインで使っているので、新しいものを探してみることにしました。それほど速いインターネットを利用しているわけではないですが、802.11 nと802.11 acの速度の差は結構あるかなと思っています。因みに802.11 nでも5 Ghz帯を使いますが、802.11 acと比べて遅いはずです。

ちょっと探すとBlack Fridayの商品はお買い得感があったものの、スペックが良さすぎでした。ちなみに私はNetgear派です。ずっと使っていて安定していますし、トラブルシューティングのやり方も馴染みがあるので、ベンダーそのままです。

値段がすでに$189に戻っていますが、ブラックフライデーでは$159でした。Walmartならさらに安く$155でした。

NETGEAR Nighthawk Cable Modem WiFi Router C7000

ここまでのオーバースペックはいらない、と思いもう少し探すと現在の機器のアップグレード版が手ごろな値段で見つかりました。

NETGEAR AC1600 WiFi Cable Modem Router C6250

他のサイトだと150ドルぐらいでしたが、ここではブラックフライデーのクーポンも使えて$135ドルでした。本来ならもう一つ下のグレードのもの(NETGEAR - AC1200 WiFi Cable Modem Router C6220)でも十分ですが、それほど値段が変わらないのと、閲覧中は売り切れですぐに手に入らなかったので辞めました(注:でもたった今みたら「在庫あり」になっていました、なぜ?)

まぁ購入したものは下位のものと比べて接続範囲が広いのと、接続できる機器数に余裕があるので、良しとします。これで少しは家庭内のWifiスピードが上がれば御の字です。スピードテストを何回かやっておき、交換前、交換後を検証するつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。