SSブログ

ワクチン接種者数がわかるサイト、その2 [コロナウイルス]

まず忘れぬうちに。昨日どれだけの人がワクチン接種したかわかるサイトを紹介しましたが、今日さらに詳しく紹介しているサイトを見かけました。

Where states are reporting vaccines given?

ニューヨークタイムズによるものです。グッジョブです。本来有料ですが、このサイトは新型コロナウイルスに関連するので、無料で閲覧できるかと思います。

ルイジアナ州の部分を切り抜き、12/18現在
NYT_vaccine.jpg

これを観ると18日までにルイジアナ州に39,000回分のワクチンが届き、7,000人(たぶん「およそ」)がすでに接種を受けたということになります。

ウォールストリートジャーナルによると、ドライアイスが入った箱1つあたり5,000回分のワクチンを保存できるとか。

Vac2.jpg

ドライアイスはもって3日ぐらいでしょうけど、箱にして6箱ちょっと残っていることになります。6個なら-70°C~-80°Cの業務用冷凍庫1つに収まるので、大した量ではありませんね。

いつか大学に余剰の冷凍庫が回ってくるかな、という淡い期待は夢となりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。