SSブログ
トレーダージョーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トレジョ、クリスマスのもので見つけたもの [トレーダージョーズ]

先日バトンルージュに行った機会にトレーダージョーズにも寄り、見つけたものを報告しておきます。

1つ目:イタリアン・マッシュルームと黒トリュフのソース
Truffle1.jpg

右横には黒トリフが入ったアルフレッドパスタソースもありました。トリュフといえばワタシ的にはクリスマスの料理を連想させてくれます。おそらくこれらの商品はクリスマス時期限定のはずです。値札には「リゾットやパスタに混ぜて!」と書いてあるので、それらに混ぜればいいのではないかと。

2つ目:シャンパン・グミ
Gummies1.jpg

これは去年も売っていたのですが、美味しいかどうか分からず1つしか購入しませんでした。それで家で食べてみると口にあったので「もっと買おう」と次回行った時に探しました。しかし見つからず、お店の人に聞いたら「シーズンが終わりもう今年は入荷しません。来年まで待って」と言われてがっかりしたのが去年でした。今年はその分3つほど購入しておきました。今年はこれでしばらく大丈夫でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョで見かけた感謝祭やクリスマス向け商品2019 [トレーダージョーズ]

ネタがないので昨日の続きです。エコバッグ以外に今回見かけて興味を持ったものを紹介します。

1つ目、ポテトチップス、ターキーに詰めるときに使う調味料で味付け
TJ-Louisianabag3.jpg

試食コーナーにあったのでいただいたのですが、非常に美味しく2つ即買いしました。個人的に好きな味でした。たぶん新商品じゃないかと。

2つ目、クリスマス向けのアドベントカレンダー
TJ-Louisianabag4.jpg

子供ではないのでクリスマスまでの日数を数えるつもりはありませんが、季節モノなので目がどうしても行きます。トレーダージョーズは手頃な値段で商品を提供してくれるので、それほど必要ではないけど買ってもいいかなと思ってしまうので危険です。

3つめ、サンクスギビングといえばターキーのグレービー
TJ-Louisianabag5.jpg

今年のサンクスギビングはどうするかまだ決めていませんが、これもなんとなく買ってしまうものです。別に感謝祭でなくてもお肉とかにかけて使えばいいだけですから。

ほかにも色々みかけましたが、自分にとって目新しいものをまた紹介できればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョのエコバッグにルイジアナ版が出た! [トレーダージョーズ]

今週もバトンルージュのトレーダージョーズに行くとハロウィーンが終わったために、目新しいものにたくさん出会いましたが、中でもこの店舗かニューオリンズ(メタリー)の店舗しか手に入らないであろうものを発見しました。

ルイジアナ・バージョンのエコバッグです。店内の案内にも「ついに出来ました!」と書いてあります。
TJ-Louisianabag.jpg

デザインはというとルイジアナらしいジャズ音楽を象徴するトランペットにざりがにがあふれ出ています。裏面にはワニが描かれていて、側面には州のシンボルであるペリカンが描かれています。

バッグの右側面には白いお花の上にペリカンの口に入った魚が少し覗ける
TJ-Louisianabag2.jpg

今まではルイジアナでもお隣のテキサスのエコバッグが売られていて、州内に2店舗しかことを考えれば仕方ないか、と思っていましたが、バトンルージュ店の開店6年を記念してか売り出すことになったようです。お店の方に聞くとこのバッグがここに入荷したのは今週の火曜日とのことなので、お店に出てから1週間経たずに購入することが出来ました。

日本帰国時の友人へのお土産に使おうかな、と思います。この勢いでラフィエットにも店舗が出来てくれると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズのアボガド安くなった [トレーダージョーズ]

今日もトレーダージョーズに寄ると発見がありました。1つ目、一時期高くなっていたアボガドがようやく以前の値段にまで落ち着いてきました。

アボガド
halloween_TJ2019-2.jpg

以前は安いところで1ドル切っていたのですが、この夏は1ドル50セントを超えていてどうしちゃったんでしょう?と思っていたのですが、ここのところ1ドル前半まで落ちてきました。メキシコとの貿易交渉の結果値上げになった、とも聞きましたが、秋になって収穫量があがって落ち着いてきたんでしょうか?アボガドはアメリカに来て好きになり消費が多くなったものなので、このぐらいの値段だと有り難いです。

2つ目、ハロウィーンのお菓子。

Boo Bark
halloween_TJ2019.jpg

キャンディーやらカラメルやらがベースのチョコレートかと思うのですが、見た目は結構ケオスです。値段的には手頃なので購入してみました。味はどうでしょうか?

商品的にはすでにクリスマスのが入ってきていました。何か目新しいのがあればまた報告します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョのハロウィーン商品2019 [トレーダージョーズ]

9月も終わりに差し掛かり、トレジョも多分にもれずハロウィーン製品がたくさんになりました。今日は今年の商品を残しておくことにします。ここでもクレイビング用のかぼちゃが売られていましたが、$2.99は安いですね。育てた農家が利益出せているんでしょうか。

それでは1つ目、入ってすぐに目に飛び込んできたもの。

ポップコーンとコーンブレッドによるチップス
halloween1.jpg

この辺りでトウモロコシで出来たコーンブレッドは南部でよく食べられるものですが、チップスだとどうでしょうかね。

2つ目、ハロウィーンのグミ
halloween2.jpg

これはかわいかったので、すぐ手に取って購入しました。食べましたが美味しかったです。

3つ目、クッキー
halloween3.jpg

かぼちゃ味のクッキーは、、、私は遠慮しておきます。

これ以外にもハロウィーン定番のものが色々ありました。ハロウィーンまでに何度か入荷してそれ以降来年まで購入できないので、欲しいものがあれば早めに手に入れることをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョで見かけた備長炭入りタオル [トレーダージョーズ]

週末バトンルージュに行ってトレーダージョーズに寄った際、私的に新しいものを見かけたので記しておきます。

1つ目、日本の備長炭入りタオル(布?)

値段のタグ、結構売れているのか上の方に商品が残っていなかった
bincho-towel1.jpg

Japanese Binchotan Charcoal Infused Cloth
bincho-towel2.jpg

全面に書かれている説明文
Binchotan charcoal infused rayon. A natural fiber made from wood pulp. Is combined with cotton to make a fantastic cloth for both household uses and for bathing. This cloth will be gentle as a facial washcloth or serve as an ideal cloth for the kitchen. The more the cloth used, the softer it gets! Wash by hand or using a gentle wash cycle. To avoid shrinkage and crimping, do not dry in the dryer.
(備長炭が注入されたレーヨンで、木材パルプから作られた天然繊維です。綿と組み合わせて、家庭用と入浴用両方に使える素晴らしい布が作られました。この布は顔吹きタオルとしてやさしく、キッチンでは理想的な布として役立ちます。布を使うほど柔らかくなります!手で洗うか、穏やかな洗浄サイクルを使用してください。収縮や縮れを防ぐため、乾燥機で乾燥させないでください。)

良さそうに見えますが、これで約5ドルというのは日本で購入できるものと比べると高いのでしょうか?今まで備長炭入りのタオルを使用したことがないのでよくはわかりませんが、初めてみかけました。

2つ目、シリアル。

キヌア(キノア?)のシリアル
quinoa_cereal.jpg

私は朝食にはシリアルしか食べませんが、たまに新しい味を追い求めてみたくなります。コストコで帰るキヌアのサラダが大好きなので、シリアルでもいけるかなと思い購入してみました。食べてみるのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョのハイビスカスティー [トレーダージョーズ]

今日は午後から始動し、洗濯に掃除をしました。夕方からは久しぶりにゴルフに出かけて運動をと思ったのですが、父の日に関わらず(父の日だから?)ゴルフをして遊んでいるお父さんがたくさんいて、ハーフしか回れませんでした。トワイライト料金で安いので文句は言えませんけどね。もう少しバッグを担いて歩きたかったです、運動のために。

今日行ったゴルフ場
Les Vieux Chenes Golf Course

さて昨日の話。ハティスバーグから帰ってくる途中、せっかくなのでバトンルージュのトレーダージョーズに立ち寄りました。お菓子を見ていたのですが、のどが渇いたのでジュースを買おうと思いました。普通にオレンジジュースかレモネードを買おうとしたら、以下のものが目に飛び込んできました。

ハイビスカス茶とレモネード
TJ_June2019.jpg

これも今まで気づかなかったので買って飲んでみました。お茶なら後味すっきりですんなり飲めるかな、と思って。実際帰り際口にしましたが、甘くなくさっぱりとしていて非常に飲みやすかったです。結構お勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョのココナッツクリームを使用したラテ [トレーダージョーズ]

今週も懲りずにバトンルージュのトレーダージョーズに行きました。本当、ここラフィエットにもトレダージョーズが出来てくれると本当にいいのですが、どうも噂はあっても実現する話は聞こえてきません。例えば去年トイザらスが倒産して全国に空いた建物が出来、トレダージョーズはその物件に興味を示したという噂がありましたが、すでにここラフィエットではその跡地に他のお店が入ってしまいました。

IS TRADER JOE’S GOING TO MOVE INTO THE OLD TOYS R US BUILDING?

また私が来てから今でもずっと複合施設開発が進んでいるAmbassador Caffery Pkwyという通りがあり、おあつらえの物件(元スーパー)があるのですが、以前としてカラのままです。

THIS IS THE PERFECT SPOT FOR A LAFAYETTE TRADER JOE’S

従ってもうしばらくはバトンルージュに通わざるを得ないようです。ここに出来れば2日に一度は通うのに。

さて前置きが長くなりましたが、今日の見つけた商品はこれ。

コールドブリュー・ラテ・ココナッツクリーム入り
latte_coconuts.jpg

最近ココナッツウォーターとかよく見かけるのですが、流行りなんですか?ちょっと調べてみました。

ココナッツクリーム、ココナッツミルク、ココナッツウォーターの違い

ココナッツウォーターは脂肪分がないようですが、ココナッツクリームは主成分が飽和脂肪酸とのこと。それじゃ普通のクリームと違いがないようですが、乳製品不使用とのことなのでベジタリアンにはいいのでしょうか?乳製品あるなしを気にしない自分としては、味だけに興味がわきました。

取り急ぎ買って飲んでみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョのイースターに因んだ卵の石鹸 [トレーダージョーズ]

私の大学では来週はイースターの祝日に合わせて(通常は金曜日だけ)来週1週間平日が春休みとなります。つまり今週末、来週末は通常通り休みになるので学生は9連休となるわけです。ラボで働く必要のない学生は期末前の息抜きになるかもしれませんが、普段雑務に追われる私にとっては絶好の実験週間となります。もっとも家族の抵抗がなければ、の話ですが。

さて毎度のトレーダージョーズに買い出しに行くと、イースターに絡めた商品を見つけました。

egg_soap.jpg

2つ入りのようで、ラベンダー・ハニーとブルーベリーの香りだそうです。匂いを嗅いでみると確かにいい匂い。柄もピンクと黄色でイースター絡みです。店員さんに聞くと確かに季節モノとのこと。これがなくなったあとに今年は入荷するかわからない、と伝えらました。商売上手です。

ということで買ってみました。部屋に飾っておきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョで今日見かけた新商品 [トレーダージョーズ]

週末恒例になりつつあるバトンルージュのトレーダージョーズ買い出しですが、今日行くと久しぶりに「新製品」というタグがついたものを見つけたので、報告しておきます。

1つ目:ビーフサーロイン・タコ・キット
TJ_newMarch2019.jpg

A great dinner to make with the familyと書いてありますが、これだけで家族分の一食分が作れるのでしょうか?包装には6個のタコスが出来ると書いてありますが、2人家族なら一人3個、3人家族なら一人2個。子供は一人まででしょうね。

2つ目:バーベキュ味ポテトチップ
TJ_newMarch2019-2.jpg

ギザギザしたポテトチップのようですが「我々のザジキソース」につけて食べて、と書いてあります。ザジキソースを知らなかったので調べると、以下のようでした。

ザジキソース とは? 作り方と食べ方 レシピ

ギリシャ発祥のヨーグルトにきゅうりなどが入ったソースのようです。しかしポテトチップにあうんでしょうかね?

3つ目:モイスチャージェル?
TJ_newMarch2019-3.jpg

新製品とは書いていないんですが、今まで見かけなかったので掲載しておきます。最近歳をとったせいか肌が乾燥しているのと、顔や首などどこでも塗ってと書いてあるので便利かなと。また花粉症にもやられているので、湿った肌の方が花粉トラップにもなるかなも、とも思うので使ってみます。

さて効果ありますでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 トレーダージョーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。