SSブログ

メキシコ湾の海上油田が通常運転へ [日常]

気づいたら今年のプロゴルフ、メジャートーナメントの最終戦全英オープンが今週開催されていました。今朝ニュースを見ようとたまたまTVをつけたら、ゴルフが放映されていてびっくり。生中継であれ?と思ったら時差があるヨーロッパからでした。納得しました。

印象に残ったのは芝が青々していることでした。全英オープンが開かれるところは7月半ばでも涼しくなり場所によっては黄色くなっている記憶があるのですが、今日見たところは北アイルランドなのに青々していました。今年はヨーロッパ暑いからですかね。実際先日フランスに住んでいる友人からメッセージをもらったのですが、確かに今年は異常に暑いと嘆いていましたから。

話題を地元の話に戻すと、先週熱帯暴風雨バリーで海上油田の発掘に影響が出ていたようですが、まだ戻っていない作業員はいるもののすべてのリグで通常運転に戻ったようです。

BSEE releases final report after Barry

勉強した単語

moor: 係留する、停泊する
shut-in: 閉鎖油田

幸いなことにガソリンの値段は直撃を受けた後もそれほど変わったようには思えませんでしたが、石油採掘はこの辺りの主要産業ですから、通常に戻って何よりと思う方が多いと推測します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。