SSブログ

医療従事者からの怒り(?)のメッセージ [コロナウイルス]

夏の授業を終了後、取り組んでいた論文を1つ投稿出来ました。もっと早くに投稿出来ればよかったのですが、大人の事情により去年から契約以上に授業を教えていたこと、そして頭が悪いためかデータの解釈に時間がかかり、ここまでのびのびになりました。新型コロナのためにまともに実験が出来ない状態が続いていて、仕方なくこれ以上実験せず提出することにしましたが、査読される方には好意的に受け取ってもらえることを祈っています。時間をかけた分、かなり文献読んでディスカッション濃いめにしましたので、是非ともお願いです(笑)。

ともあれ1つ片付けてすっきりしました。モヤモヤが晴れました。さて次、次。

さて本題。今日は州知事の会見で、地元の大きな病院の責任者が一人一人がもっと責任持った行動をとるようTVで訴えていました。

Lafayette hospitals say they are near capacity during COVID-19 press conference

マスク着用もそうなんですが、政治家と市民より本来耳を傾けないといけないのは医療従事者の声であることを再確認しました。一般人がしたい、したくない、じゃなく彼らがどれだけストレスを感じ、逼迫し、疲れていてやるせないことを理解すべきです。

本来ではラフィエット市の話なので市で対処すればいいのですが、どこかの市長はどこかの大統領と同様動かないので、これらの病院責任者が州知事に訴えてこの会見は実現した、と受け取りました。本来は地域病院の中核として重症患者を受け入れているのに、ICUなどが埋まっていて87%のリクエストを拒否せざるを得ず、必要な手術も行えていないとのことです。

どこまでこのメッセージが届くでしょうか?2週間ぐらいで感染者数が少しでも減少に変わるといいのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。