SSブログ

映画Hydra(ヒドラ)を鑑賞@国際映画祭 [日常]

夕方早めに実験を切り上げて、ダウンタウンに向かいました。以前ここのブログでも書いた通り国際映画祭シネマ・オン・ザ・バーユーが今週開催されており、今日は日本の映画の1つが上映される日でした。見た映画はHydra(ヒドラ)でした。



すでにほかの日本映画も上映されていて見たかったのですが、平日だと授業や実験もあってどうしても都合がつかなかったのです。会場に行ってみると、以下のような日本語のポスターを見ることが出来ました。

casette-tape.jpg

nipponia.jpg

nipponia2.jpg

比較的小さなところでの上映でしたが、それでも大きな画面で日本の映画を見るのは楽しいです。すでに東京で公開されたようですが、今後地方でも公開する予定とのこと。上映後Q&Aがあったり、さらにその後バーで日本からわざわざいらっしゃった監督と話を出来る機会もあり、直接質問も出来ました。

私見ですが、元スタント・コーディネータであった監督が仕掛ける高度に洗練されたスピード感あるアクションシーンはもちろん見ものです。格闘シーンの動きがあまりにも速くキレがあるので、香港映画のように1.3倍速ぐらいにしているかと思いきや、編集なくリアルにそのままだそうです。これは日本の俳優さんならではの演技で、びっくりしました。またただのアクションだけなく主人公にまつわる背景の描写もありました。内容的にはハードボイルドかな。設定的には少し昭和の匂いがしましたが、久しぶりに東京の下町の風景が見れて懐かしくも思いました。

また明日2時からオペローサス(@Acadiana Cinemas' St. Landry Cinema)で上映されるようですので、もしお時間があれば足を運んでみてください。もしくは日本の劇場で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。