SSブログ

スーパーによって売り出す品物の違い@2月 [日常]

今日は節分でした。日本で売っているような豆がなかったので、メキシコ産のPinto beanを買ってきて、ささやかながら鬼を部屋から追い出しました。恵方巻きなるものもここには存在しないので、ご飯に海苔を巻いて、恵方(今年は255°、西南西やや西とのこと)を向いて食べました。ただ後者は少なくとも私が日本にいたときには(~1999年)やったことがないものです。

さて先週末、スーパーに立ち寄るとこの季節に対照的なものが売られていました。ホールフーズでは以下のものが入り口近くに置いてありました。

ハート型の鉢に入った観葉植物
VTday.jpg

左側から2番め、赤いものはトマトみたいで可愛いと思うのですが、これを上げたら女性は喜んでくれるか?と考えると少し微妙です。ともあれ全国区のスーパー、ホールフーズではバレンタインに関する商品がメインでした。

それに対してルイジアナが地元のスーパー、Rousesの入り口で見かけた商品はこれです。

キング・ケーキ
Kingcake2020.jpg

言わずもがなマルディグラを祝うのに欠かせないキング・ケーキです。私は今年まだ食べていませんが、わざわざ買わなくても食べる機会はあるでしょう(というかすでに職場に置いてあります)。

2月入ったので今後は毎週末、マルディグラ近くになれば平日もパレードが行われます。ニューオリンズのパレードに使われる道やその付近は通行止めにもなりますので、いらっしゃる方がいればお気をつけ下さい。

2020 Mardi Gras Parade(ニューオリンズ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。