SSブログ

チューレーン大学にコロナウイルスの研究用サンプルが届いた [コロナウイルス]

まず今年も確定申告を終えました。昨年同様Turbotaxを用いて行いましたが、質問される内容に目新しいものはなく、比較的短時間で終えることが出来たと思います。数時間後には連邦、そして州レベルで「アクセプト!」の連絡が来ました。複数収入源があるわけでもなく、モーゲージがあるわけでもなく、至ってシンプルでした。

さて掲題の件、チューレーン大学にコロナウイルスの生サンプルが届いたようです。

Tulane Primate Research Center receives live samples of coronavirus as research for vaccine begins

以前ここでも書いた通り、主な目的はサルを使ってウイルスを研究する動物モデルを確立すること、そしてワクチンを開発することです。何日か前に大統領さんはワクチンが開発されつつある、と演説で言っていましたが、この記事を読むと1年から3年ぐらいかかる、とのことなのでそれほど早い話ではないことが伺えます。

ちなみに金曜日に私の大学内の同様な施設のミーティングに出ましたが、私が知る限り今のところこの新しいウイルスを扱う予定はなさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。