SSブログ

声が出ないと不便なこと [日常]

相変わらず声出ません。声が出ないことでわかったことは、感情を表に出せない事です。声を出せるときは意識しなかったのですが、出せないとよくわかりました。お蔭で余計ないい争いが起きないのですが、本人にとってはストレスとなっています。

マルディグラのお祭りが来週火曜日まで続き、ルイジアナではこの間大学も含めて学校が休みになります。折角の休みなのでバリバリ実験をしたいのですが、自分のオフィスはおろかそこに行くための道が昼間パレードのため封鎖されているので物理的に行けません。ニューイベリアの研究室に行って仕事をする、という案もあるのですが、私自身多少なりとも痰を伴う咳が出るため、他の人に迷惑をかけないよう自重しています。今はただの風邪なのか、インフルエンザなのか、おたふくかぜなのか、それともコロナウイルスなのか、調べない限りは分からないですからね。

ただ私のいけないところは、家だと全く仕事がはかどらないんですよね。オフィスの机がいいんです。それとなぜかコーヒー屋さん。人目を気にして(恰好つけるのか)はかどります。ただ今はコーヒー屋さんに行っても声を出して注文出来ないので、大人しく家にいることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。