SSブログ

年末年始に開いているお店を探す [日常]

今年も最後の日になりました。日本はお正月休みに入りますが、アメリカだと1日を最後にクリスマス休暇が終わるのが普通です。私の場合来月2日締め切りの論文査読があり、なんでこんな時期に引き受けてしまっただろう?と思いましたが、自分自身クリスマス前に論文を投稿して誰かに負担をかけているので文句を言う立場ではありません。休み明けにはグラントの締め切りもあります。一時帰国といっても全く休みの感覚がないのが実情です。

家だとなかなか作業ができないので、年末年始も作業できる場所を探しました。電源と出来ればwifiが使いたいのですが日本帰国以来探してもなかなか条件に合うところはないので、せめて場所を提供してくれないかと。駅の近くまで行き散歩しながら主にカフェの開店予定、時間を確認しました。

結論から言うと近所で元日も開いているのはマクドナルド、モスバーガー、クリスピークリームドーナツ、コメダ珈琲あたりでした。マックは先日行ったマックとは別の場所ですが、電源があるのは確認したものの、wifiは検出されませんでした。他はわかりません。それでも仕方ないので、明日はここのどこかで作業しようかと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。