SSブログ

Amorinoがニューオリンズにも [日常]

1月は移動あり、グラント締切ありで本当に忙しい月でした。そこでどうしても気分転換したい、と思い車を2時間走らせニューオリンズに行ってきました。マルディグラの装いはあまり見かけなかったものの、明日スーパーボウルがあるせいか、そこそこ混んでいました。本来ならセインツ応援のためのパーティも予定されていたのかもしれません。

ビジネスディストリクトからSt. Charles St. をCanal Street方面へウロウロしていると、見かけなかったものを発見しました。ヒューストンの店舗で2回ほどお邪魔したことがあるアイスクリームというかジェラートのお店、Amorinoでした。ニューオリンズに進出していたことを知りませんでした。

Amorino (携帯用のサイト)
637 Canal Street, New Orleans LA 70130

キャナル・ストリートに面している
amario1.jpg

早速入店、聞くとここは夜中12時まで開いているとのこと。値段は高めですが、花の形に作ってくれるのと、すべてオーガニックなのがウリです。

amario2.jpg

まずは大きさを選んでお金を払います。そこで支払いを済ませてレシートをもらい、あとは横に流れていく仕組みです。

Smallと言っても十分に大きい
amario3.jpg

次に食べたいジェラートもしくはシャーベットを選びます。Smallの場合、最大4つまで選ぶことが出来ました。

味見もさせてくれるので、遠慮なく申し出ることをおすすめします。
amario4.jpg

いろいろと店員さんが考えながらジェラートのお花を作ってくれて終了。今回はこんな感じのお花になりました。

ピスタチオとキャラメルと、、、あと2味は何をいれたか忘れました
amario5.jpg

形的にはヒューストンの方が繊細ですが、こちらの方が豪快に盛ってくれてたくさん味わうことが出来ました。もちろん味は変わらず、非常に美味しかったです。決して安くはないですが、ニューオリンズを訪れる機会があれば夜遅くまで開いていますし、ぜひお試し下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。