SSブログ

第53回スーパーボウル所感 [日常]

今日はスーパーボウルでしたが、部屋の室内アンテナではどうもCBSの写りが悪く視聴をあきらめていました。ところがネットを見てみるとCBSSPORTS.comでも中継していたので、パソコンをTVにつないで無事前半最後ぐらいから見ることが出来ました。

結果は見ての通りです。守備戦、といえば聞こえがいいですが、個人的な感想を言うとどちらのチームにもオフェンス、特にレシーバー陣にタレントがいなかったかなと思いました。あとはディフェンスのホールディングをあまり審判陣が取らなかったのもロースコアにした原因かなと思いました。試合の早い時点でその反則を取らず警告が出来なかったため、特にラムズの守備バックはレシーバーにバンプすることをいいことに掴みまくっていました。

もうひとつロースコアになった原因はラムズのパンターのいい意味でお陰かなと。敗戦チームからMIPを選出するとしたらパンターでしょう。彼のパントのお陰でラムズはどんなに攻め込まれても、陣地を回復することが出来ていました。キッカーは怪我をしていたようですが、ラムズの最大の長所はキッキングチームのように思えました。

しかし初めて観戦する方だったら、退屈極まりないゲームだったでしょうね。見どころが少ない試合でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。