SSブログ

にほんブログ村に新着記事が反映されない件 [日常]

このブログ、にほんブログ村というブログ総合サイトにリンクしていただいて、自分が選んだカテゴリーごとにランキングが掲載されるようになっているのですが、最近(1/29/2019)システムがリニューアルして以来記事が更新されなくなってしまいました。

最初はマイページに行ってもINポイントやOUTポイントが0であるばかりでなくランキングも対象外でしたが、新しくバナーを貼り直すことでこれらは解消しました。もし何も引っかからない、という方はブログ村ログイン後「バナー管理」に行って、あらためてバナーのコードをコピーしブログに反映させるといいかも知れません。

現在上記のことは解消しましたが、未だ新着記事が反映しない状態です。私が利用させていただいているSo-netブログはトラックバック機能の提供が中止されているので、2月1日にブログ村側でトラックバック機能が再開されても何も変わらなそうです。

【重要】トラックバック機能提供終了

「記事反映」のため「Ping代理送信」するページはそのサイトに見かけますが、これを押しても今のところ反映されず、同様に「Ping送信先URL」をサポートで書かれているように更新通知欄に貼り付けても何も起こらない状態です。もちろん無料でいろいろと有り難く使わさせていただいているので、システム移行が完全に終わるまで気長に待つつもりですが、現状はというと上記の状態です。他のサイトを見ると新着記事が反映されているところもずいぶんとあるので、きっとそのブログサイトとブログ村サイトとのシステム上の相性なのでしょうか。

そうそうこの利用させていただいているSo-netブログ、新規募集を停止していることに気づきました。もしかしたらSo-net側は無料ブログの提供の縮小もしくは廃止を検討しているのかも、です。ブログの引っ越しも検討しないといけないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。